<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 31日

久々に

TSでこのシャーシのオーナーと再会。
b0002914_7535332.jpg
OTAーZEON@TSコンバです。
さらにシャーシだけでは飽き足らず、プロポもはたまたアンプまで買い替える予定とか…
SVZに興味が有るらしいので、また試乗してもらおうと思います。

さて、昨夜はラジまにでSVZのセット変更後試走。
いくつか手応えが有ったのが収穫でした^^
そして今日はTSで更にセットを詰めようかと計画していますが、
最強ドリ & PROーRCが延期になったので色んな方が集まりそうな予感^^;
久々にゆっくり時間を取れそうなんで楽しみたいと思います〜
[PR]

by siyoruhayanai | 2013-08-31 07:54 | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 24日

今晩はココで。
b0002914_8254524.jpg


この人と。
b0002914_23312996.jpg
ナンヤカンヤと飲んでいたら…

もう1人の人がこうなって
b0002914_23313041.jpg
こうなりました。
b0002914_23313173.jpg
やっぱり持ってる人は違いますな〜( ̄ー ̄)ニヤリ

助手席がオロナミンC臭い…(-_- )から送信
[PR]

by siyoruhayanai | 2013-08-24 23:28 | Trackback | Comments(2)
2013年 08月 20日

お盆休みに

TSへ来られていた、総長☆チンピラーノさん & Rodyさんのブログへ当日の写真がupされていました。

(以下ブログより転載)
b0002914_2151872.jpg
b0002914_21512745.jpg
b0002914_21514353.jpg
b0002914_21522557.jpg

今までブログで拝見している側だったので、こうやって見ていると何だか不思議な気分ですが…^^;
かっこいい写真をしかも沢山撮って頂いてありがとうございました!!
[PR]

by siyoruhayanai | 2013-08-20 22:08 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 18日

MNP

皆様お盆休みいかがお過ごしでしょーか?
今年は当番出勤やら家の用事でなかなか忙しく、
ようやく今日になりゆっくり出来ると思えば休み最終日…な感じデス。

さてそんな盆休みの中、タイトルの通り携帯のキャリアを乗り換えました。
b0002914_16334349.jpg
来月新機種がリリースされると噂の中iPhone 5に。
いまさらですが初スマホでどうなる事やら…と思いましたが、
インタフェースが優れている事も有り、思ったほど苦戦せず使いやすく快適です。
PCで使用しているwebブラウザと同期したり、アプリ導入で更に使いやすくなりイイ感じです^ ^

後はアクセサリー品を色々物色&ポチったので今後がますます楽しみであります( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]

by siyoruhayanai | 2013-08-18 15:57 | 家の事とか | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 04日

朝から

とある一本の電話。
で、電話のヌシはこの方
b0002914_21561170.jpg
某所へ「すぐに来い」との事だったのですが、家族とナンヤカンヤ用事を済ませ着いたのはお昼。

そう、いつものコチラへ。
b0002914_214924.jpg
到着してチラリとコースを覗いてみれば既にコースは地獄絵図…ヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!!!
そうです、R31HOUSE軍団をはじめ凄腕の遠征の方々が昨日より来訪されているとの事で、
仁義なき追走が繰り広げられている真っ最中…ま、みんな笑顔ですけどね^^
そして電話のヌシはニヤニヤしながらラジコンをやっておりました(ねぇやんさん談)
だがしかし、その後彼にあんな事が襲いかかろうとはこの時予想だにしませんでしたが…( ̄ー ̄)ニヤリ

それはさておき、入口でTS店長@えっちゃんと喋ってもうこのまま帰ろうかと思いましたが、
そういう訳にもいかないのでボチボチと走行開始。
この日はほとんどJECT覇道での走行でそこそこ乗れてると思いましたが、
至る所で追走状態なので気を抜くヒマがない!!
しかも皆さん大変レベルが高くてこれだけ走られると負けてるな…と思ったり^^;
まるで修行の様な、でもこれだけのメンツとココでなかなか走れる機会も無い訳で
たった数時間でしたが、密度の濃い熱く楽しい一時でした。

さて、ちょっと落ち着いた所でCE-RX@TSコンバにスイッチ。
アンプをSVZに変更以来、セット出し進行中ですが今日はモーターを変更して投入。
b0002914_22322774.jpg
NOVAK 7.5Tから、REEDY 9.5Tに乗せ替え。
更にモーター進角も標準の20度から10度に変更しています。
これでスロットル低速域での空転減少によるトラクション向上効果でだいぶシックリきました( ̄ー ̄)ニヤリ
従来のモーターでもローター径やらギヤ比など調整を行いましたが、
あっちが良くなればこっちが立たず的な感じで決定打に欠けるフィーリング。
やはりアンプ変更により以前よりもパワーが向上した事で、全体的にオーバーパワーになっていた事が
シックリこないひとつの原因だったのかなぁ?と思いました。

しかし、未だスライダーを搭載しているJECT覇道の方がシックリ来る感じでは有りますし、
現状戦闘力はJECT覇道に分がある事をこの日の走りで確認出来ましたので、
今後も追いつけ追い越せでセットを進めていきたいと思います。
当日御一緒させて頂きました皆様ありがとうございました!!
[PR]

by siyoruhayanai | 2013-08-04 22:50 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)