<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 21日

モーターメンテ

Reedyモーターをバラしてみる事に。
アウターケースを外して〜
b0002914_22383497.jpg
ホコリを除去してベアリング交換。
ピニオンギヤ側がややゴリってました。
b0002914_22383510.jpg
で、ローターを見て初めて気付いた事が。
バランス取りしてあるのが見受けられます。
b0002914_22383790.jpg
更にこんな所にカッコイイロゴが。
b0002914_22383850.jpg
なかなかこだわってますね!益々気に入りました^^


似たようなモーターも有るけどリーディって響きが最高 からの投稿
[PR]

by siyoruhayanai | 2013-09-21 22:20 | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 15日

今日は子供の運動会予定でしたが、悪天候により延期。
で、必然的にどこかに連れて行けコールになりココへ。
b0002914_23365059.jpg
結構久々に自分も投げましたがスコアは…予選敗退レベルかと^^;
まぁ楽しめたんでヨシとします。

さて明日は時間が取れそうなのでTS行きの予定。
走りの要のコイツもメンテして準備万端。
b0002914_23365113.jpg
待ちに待った開店二周年イベントという事で楽しく賑やかになりそうな予感。
明日は楽しみたいと思います〜^^


で、アノ人は来るんだろうか? からの投稿
[PR]

by siyoruhayanai | 2013-09-15 19:41 | 家の事とか | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 08日

今日のラジまに

OA狙いでしたが、やや遅れて到着。
b0002914_2123661.jpg
到着早々にシモっちさん御一行と久々に再会。
他にもいつものメンバーほか、ミニッツをやりに来た?スペさんや久々に再会したカズ君、
こーの先生やエロ仙人とは試乗&セット談義などであーだこーだとトークで盛り上がり。
皆様走りにトークに沢山絡んで頂きありがとうございました~^^

自分の方は、前回から引き続き新ネタの効果確認。
以前よりもカウンターが深く長く当てられてなかなかイイ感じでした。
2台とも同じセット変更で同じ傾向が確認出来たので効果は充分確認出来ました( ̄ー ̄)ニヤリ
ラジまに限定のセットではありますが、簡単に変更できて効果が大きいので
TSと行ったり来たりする身としてはアリかなと感じました。

他には風間オートの新作ホイールが入荷していたので装着してみたり。
b0002914_214103.jpg
b0002914_2151457.jpg
RAYS Gram Lights 57Xtreme マットグラファイトカラーです。
Webで画像は見ていましたが、実物はそれ以上に格好良かったので購入してしまいました^^;

さて次週は運動会やら家庭のイベントが有るので、ラジは難しいか?
TSのイベントも何とか覗きたいのですが一体どうなる事やら…まぁ、何とかなる?何とかしたいと思います^^;


二駆?四駆?理屈抜きにかっこよく走って楽しいのが一番 からの投稿
[PR]

by siyoruhayanai | 2013-09-08 21:52 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 05日

結局…

とある日のTSにて一式お買い上げのお客が。
b0002914_21552698.jpg
プロポ設定やらナンヤカンヤやらされました…いや、やらせて頂きました。
まぁ、当人は調子が良くなりテンション↑だったのでヨシとしましょうか。
たけちゃん、週末の活躍期待していますよ…( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、今日はココへ。
b0002914_21585913.jpg
新ネタで試したい事が有り早速テストしてみた結果、なかなか好感触なフィーリング。
単走ではカウンター量・維持も増やしつつ、鋭い振り出しで迫力を出せる走り。
追走では至近距離を保ちカウンターは維持しつつ、相手と同時振りでプレッシャーを与える走り。
に、また一歩近づけたかなぁと思いました。
(ザキマツさんありがとうございました~^^)

途中こんな方も来訪。
b0002914_2210517.jpg
ココではもう3回位お会いしている様な^^;
昔入れ込んでたツーリングカー時代、ウネさん同様にはるか雲の上の方だった吉岡さんです。
勿論今でも凄い方なんですが、まさかまたお会いするとは…びっくりしました。
改めてココでは色々出会いが有りますね^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2013-09-05 22:16 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 01日

昨日のTS

b0002914_18492377.jpg
予定されていた最強ドリフター & PROーRCが延期になった事もあり、
いつものメンバーに加え県外遠征組も加わりイベント並みの大盛況。

当日は久々にじっくり時間が取れたのでSVZのセット出しに着手。
b0002914_18492481.jpg
結果から言うと理想のフィーリングに一歩近づきました^^
具体的にはプロポの前後比設定変更。
アンプのスロットル・ニュートラルブレーキ設定微調整。
モーター進角・ギヤ比を微調整した事により以前よりもトラクションをかけやすく、
失速感の少ないスムーズな走行が出来る様になりました。

しかし、スーパーエキスパートの中で走行しているとまだまだな部分も有り、
現状ではジェクト覇道の方がまだ戦闘力は高く感じるのも事実。
あるいは自分の好みがこっちになってきてるのか…?とも思ったりしますが、
SVZに更なる手応えを感じたので、引き続きセットアップを進めていきたいと思います。

そしてこの日は九州からJACKさんが遠征で来られていました。
VIDEO RCなどで走りを拝見して以来、是非リアルで走りを拝見してみたいと思っていた方です。
初訪問のサーキットにも関わらず、高い車速とカウンターを当て続ける迫力の走りはさすがで、
自分如きと追走でも沢山絡んで頂いてホント感無量でした。
走りを拝見していて思ったのは、実はこちらのスタイルに近いのかなぁ?と感じたり。

勿論いつもの方とも追走やトークで絡ませて頂いて、改めて凄い人達と御一緒させてもらってる事に感謝。
皆さんどうもありがとうございました!!
[PR]

by siyoruhayanai | 2013-09-01 11:49 | Trackback | Comments(0)