My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 26日

さて

宿主を失ったコイツの行き先ですが、
b0002914_13384787.jpg
ヤフオク?ではなく…
b0002914_13384877.jpg
またもスライダー登場?
b0002914_13384935.jpg
からの〜搭載完了( ̄ー ̄)ニヤリ
さてジェクト覇道との相性は如何に?


コネクターはやっぱりQTEQでしょ!!からの投稿
[PR]

by siyoruhayanai | 2013-10-26 13:24 | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 22日

神アンプ?…続き

週末TSでアンプ乗せ替え後、確かに調子は以前の状態に復調しました。
しかしSVZに慣れつつあった為か、もうちょっと中高回転のパワーが有れば…と若干のパワー不足を感じたのも事実。
ギヤ比変更を行うものの、思ったほどの効果を得られなかった為モーター変更。
b0002914_21404885.jpg
ノバックスライダー 7.5T → リーディ ソニックマッハ2 9.5T へ。
b0002914_21514868.jpg
ローター径やらターン数も異なるモーターで、コギングはリーディの方が強めなフィーリング。
単純にターン数だけで考えるとパワーダウン?しそうな予想もしましたが…
アッサリその予想は外れて、明らかにリーディの方がパワフルなフィーリングでグイグイ前に押し出してくれます。
しかもスライダーアンプの持ち味である低回転からのトラクションのかけやすさはそのままに、
全体的にパワーは上乗せされているフィーリングでニュートラルブレーキの違和感も少ない感じです。
進角調整も試してみた所、これだけでも結構変わるので調整幅も広がりそうで満足いく結果になりました^^

前のモーターも経年なりにくたびれてパワーダウンしていたのかもしれませんが、
さすが最新型かつ過酷なツーリングカーのカテゴリーで使用されるモーターがベースとなっているだけに
まだまだ余裕が有りそうな感触でしたでしょうか。
アンプとモーターの組み合わせ…まだまだ奥が深そうであります。


ノバック&リーディってやっぱり原点回帰?からの投稿
[PR]

by siyoruhayanai | 2013-10-22 22:08 | ラジコンとか | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 20日

神アンプ?

CE-RXのアンプを載せ替えました。
b0002914_12553469.jpg
いや載せ替えたというよりも、元通りにというのが正しいか…
なんで今さらスライダー?なんですが、このアンプでしか出せない乗り味が有る事を再認識した結果。
まぁ勿論止まらないスライダーでの話ですが…^^;
まだまだコイツに頑張ってもらいましょうかね〜( ̄ー ̄)ニヤリ


新しかろうが古かろうが乗れてるか?が重要 からの投稿
[PR]

by siyoruhayanai | 2013-10-20 12:27 | ラジコンとか | Trackback | Comments(2)