タグ:ラーメン ( 46 ) タグの人気記事


2006年 10月 06日

昼飯

昨日の出来事。
用件が済みちょうど昼時だったので昼飯は何にしようかと一考。
ラーメンはこの前喰い歩きしたばっかりだしなぁ…そうだ!!「服部屋」にしよう。
肉飯久々だよね~と直行したが、既に駐車場が満員御礼。
えーいだったらもうラーメンでもええわーと「ラーメンハウス」はぁ…休み。
「ラーメンハウス」今年に入って1勝3敗です。
ちくしょー昔みたいに出前やってたらもっと食えるのになぁ、と流れ流れて
結果ここへ行く事と相成りました。
ちなみに後で知ったのだが、ほぼ同じ時間にカミさんが「竜舟」に行ってたらしい。
あーバッティングしなくて良かった^^;
うーんちょっとここの所ラーメンがきつくなってきたぞ(笑)
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-10-06 09:04 | 食べるとか | Trackback | Comments(4)
2006年 10月 02日

第1回備後ラーメンオフレポ

そうです今日なんです。
もう少ししたら家を出る予定。
しかし前のラーメンオフの時も雨だった様な…
誰じゃー雨男(女)は?…俺か?
…という訳で行ってきました。
主に訪問店の私的感想です。

ブログ内下記リンクに記事追加しました。
★ラーメン「七福」

さて、店を出た所で写真を一枚。
b0002914_10154079.jpg
相変わらず何とも懐かしい感じで趣が有りますな。
近くの「一丁」も相変わらず賑わってました。
しかし今後の再開発でここに有るお店はどうなってしまうんだろうか?
それが気になる次第であります。

ブログ内下記リンクに記事追加しました。
★ラーメン「おっつあん」

ブログ内下記リンクに記事追加しました。
★焼き鳥「ライバル」

以上楽しく喰い歩きしてきましたよ^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-10-02 10:37 | 食べるとか | Trackback | Comments(4)
2006年 09月 27日

中華そば 「朱華楼」

b0002914_1035470.jpg
「ラーメンハウス」へ行く予定だったのが駐車場が満杯で断念。
他の用事を先に済ませ帰り道に久々に東深津店に寄った。
ここでは奇跡的に駐車場へ車を止める事が出来たけど、
殆どは向かいのスーパーへ止めて来るお客さんが多いんだよね。
しかしこの周辺は沢山好きな店が有りどこに行くかいつも迷う。
「匠・福龍・とんとん・うどん華・吉甲…」と思いつくだけでもこんなに。

さて、この日は中華そば+いなり2個を注文。
中華そばは相変わらず濃厚な醤油味だけどこれがクセになる。
スープに若干酸味が感じられる点は「たに」を思い出したよ。
体に良く無さそうと思いつつも旨味が有り、ついつい飲み過ぎてしまう^^;
手城店はもっと脂っこい感じの印象だったけど、これが支店毎の味の違いなんだろうか?
だとしたら個人的にはここの方が好みかな。
いなりは単体で食べると普通なんだけど、この中華そばとの相性が良い。
ごちそうさまでした。


[PR]

by siyoruhayanai | 2006-09-27 10:35 | 食べるとか | Trackback(1) | Comments(2)
2006年 07月 22日

プチオフ会 - 美味いラーメンとさまよえる焼き鳥を求めて -

和さんニナさん・自分の計3名で集まる事に。

和さんがのっけから自宅で眼鏡を紛失し、
「ちょっと遅れるかも」とメールが来た時にはどうなる事かと心配。
結局眼鏡は発見出来ぬまま、雨のバイパスをデンジャラスな状態ですっ飛ばし
待ち合わせ場所へ現れ「いや~途中眼鏡を買うんで店に寄って貰えますかねぇ?」
と頼まれお金を引き出しに郵便局へ行ったまでは良かったが、
肝心の眼鏡屋さんは定休日であえなく撃沈した事をまずは付け加えておきます。

メンバーが揃い、まずは和さん一押しのラーメン屋「らあめん天」へ。
ニナさんと自分は初来訪でしたが、さすが一押しだけ有って美味かったです。

その後、近辺のラーメン屋「松栄」「菜璃」を案内して貰いつつ、
更なる和さんオススメのパン屋「CHOU-CHOU」へ向かう。
と言っても凄く近くで、この近辺は終始和さんのナビに従って運転してました。
男1人だとちょっと入りづらそうなこじんまりと洒落たお店でしたが、
ベーコンとでっかいポテトの上にマヨネーズソースが乗っかったパンが特に美味かった。
眼鏡が無い和さんは、パンに鼻息がかかりそうなマクロな距離で物色してましたが、
どうやら好物のベーコンエピは発見出来なかった模様。
自分が取ったのが最後1個だった事を後で話してたら、
「いやぁ~さっきまで有ったのに何で無くなったのかなぁって思ってたんですよ」って、
何か凄く悪いことをしてしまった様な…(笑)

次はやや移動して焼き鳥「ライバル」へ。
途中、和さんは「何かねみぃので、ちょっと寝ますね」と後ろでウトウトしとりました。
ここは営業が不定期な上、今日も雨だし恐らく開いてないだろうなぁ、
と思いつつ行ってみると…やはり休み。
(いやいや店は開いてたって…うわ何をするやめて亜qwせdrftgyふじjこlp;. )
8月に地元の祭りが有るので、前におっちゃんから聞いた話が順調に進んでれば、
とりあえずはそこに出店してるんじゃないかと思うんですけどね。
やはりさまよえる焼鳥屋だと確信しました。
(今度再リサーチしときますね)

仕方がないので、さんわ道の駅でブラブラしつつ、
和さんが買った炭酸入りコーヒーをネタにして3人でダベっておりました。
(いやしかし、アレは本当に不味かった。想定外の後味の悪さじゃった)
ここで降り続いていた雨が少し止んだかな?
b0002914_1832050.jpg

その後は「味助」「ラーメンハウス」「せんだ」「季節料理藤井」等々、
ここよここよって感じでオススメや要チェックの店を紹介がてら、
ぶら~っと巡り解散と相成りました。
(和さんへ。「味助」でのゴチバトルはデンジャラスかと…)
またこういうのやりたいですね。
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-07-22 18:08 | 食べるとか | Trackback | Comments(6)
2004年 10月 16日

ねぶからーめん 「MONGOI もんごい」 【移転?】

広島の友人宅へ遊びに行った際、美味いラーメン屋が有るとの勧めで来訪。
前から食べてみたかったんだよね、まさかこういう機会が来るとは^^
b0002914_22224054.jpg
店に到着するも、駐車場が一杯で更に空きを待っている車まで居る満杯状態。
しばらく待ちようやく駐車出来たので入店。
友人お勧めの藻塩ラーメンを食す。
スープはあっさりしてて、最初食べた時は薄いかなと思ったけど、
次第に魚介系の旨味が感じられて、なかなか奥深い味でした。
「匠」の開店した頃の塩ラーメンを思い出したんですが、
こっちの方がよりラーメンっぽい感じの味に感じられたかな。

その後ここの店舗は閉店し、他の場所で再開店したと聞いた。
是非また再訪してみたいお店です。
[PR]

by siyoruhayanai | 2004-10-16 12:42 | 食べるとか | Trackback | Comments(0)
2004年 10月 08日

日清中華そば 「らうめん」

b0002914_9582070.jpg
ラーメン大好きなんですが、個人的に醤油で最強なのはこれなんです。
数年前はよく店で見かけたし、よく食べた思い出が有ったんだけど、
気が付けば最近、見ないなぁ…と以前から自分の中では幻の一品だったんですわ。
で、ふと先日友人とこの話題で盛り上がり、ネットなら有るんでは?との事で、
調べてたら、本家日清食品んとこで販売してました。
但し、最小が一箱30個で、さすがにちと一人じゃ辛いわなと友人と共同注文しました。

そして待つ事1週間後、来た!!で、早速食す。
「う~ん、ほんのり魚介系のダシが効いたあっさりスープに、
とてもインスタントとは思えぬ、このノンフライ麺のコラボがイイ!!」と、
美味しさを再認識させて頂きました。

しかし、後日某スーパーで一袋¥51で売っているのを発見。
まぁ、例のチキラーどんぶりの件で、約10件以上店を廻った中でも、
このラーメンは1件しか売ってなかったから、やっぱりあまり出回ってないのかな?
[PR]

by siyoruhayanai | 2004-10-08 10:21 | 食べるとか | Trackback | Comments(4)