タグ:好きな物 ( 22 ) タグの人気記事


2013年 08月 18日

MNP

皆様お盆休みいかがお過ごしでしょーか?
今年は当番出勤やら家の用事でなかなか忙しく、
ようやく今日になりゆっくり出来ると思えば休み最終日…な感じデス。

さてそんな盆休みの中、タイトルの通り携帯のキャリアを乗り換えました。
b0002914_16334349.jpg
来月新機種がリリースされると噂の中iPhone 5に。
いまさらですが初スマホでどうなる事やら…と思いましたが、
インタフェースが優れている事も有り、思ったほど苦戦せず使いやすく快適です。
PCで使用しているwebブラウザと同期したり、アプリ導入で更に使いやすくなりイイ感じです^ ^

後はアクセサリー品を色々物色&ポチったので今後がますます楽しみであります( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]

by siyoruhayanai | 2013-08-18 15:57 | 家の事とか | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 18日

千福 神力(じんりき)生もと純米無濾過原酒85

b0002914_22471892.jpg

b0002914_22472869.jpg

UNEさんから頂きました。ありがとうございます^^

以下常温で頂いた感想。
ドッシリしたやや濃い目のしっかりした味ながら、後味サッパリ爽やかで不思議な味わいです。
今日はちょっとにしておこう…と思いましたが、結局数杯イッてしまいました^^;
ウチの相方も「これは美味い!」と絶賛。
日本酒が楽しみな季節になってきました。
[PR]

by siyoruhayanai | 2012-12-18 22:56 | 食べるとか | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 22日

ニューシャーシ?

悩む…









シャーシを追加で購入検討中なんですが…










買うならコレ!!と前から決めていた 『七輪本舗』 のコイツか。
b0002914_1265664.gif


『丸和工業』 のコイツも捨てがたい…
b0002914_1293945.jpg


やっぱ七輪は切り出しに限る!!( ̄ー ̄)ニヤリ

もじゃりーのさん、ドッチがイイですかね?^^;
[PR]

by siyoruhayanai | 2012-07-22 12:28 | 食べるとか | Trackback | Comments(2)
2012年 06月 21日

あさ開(あさびらき)

東北旅行の時に飲んで気に入ったので発注~着弾。
b0002914_21104973.jpg

イイ意味でまるで名水のようなスッキリとした飲み味でいくらでもイケそうです。
涼しげな色調のデザインは、思わず冷やして冷酒でキリッといきたくなります。
価格も良心的で、またリピート確定だなこりゃ( ̄ー ̄)ニヤリ
やっぱり米所はお酒も美味いですね~^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2012-06-21 21:17 | 飲むとか | Trackback | Comments(2)
2012年 06月 03日

充電

先週土日は仕事で、今週末も仕事でした…orz
一応途中で休みは有ったものの、アレやコレや用事も有り休んだ気もしないそんな感じ。
どうもGW以降からリズムが狂い気味なそんなココ最近、充電必要なのはラジではなく人間。
b0002914_21192574.jpg
『burn』チャージすべくまとめ購入。
コンビニで買うと1本\200が、オンラインショップだと1本\144(送料込・6本1組から)程度なのでお買い得でした。
最近は色々なエナジードリンクがコンビニで購入出来るので、気分で色々飲み比べしておりますが
今のところコイツが一番リピート率高めですね^^

とりあえず、もう少し頑張ったら休みが取れそうなので、コイツで充電して乗り切りたいと思います~
[PR]

by siyoruhayanai | 2012-06-03 21:35 | 飲むとか | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 04日

連休旅行

ココへオープンアタックしーの。
b0002914_2083889.jpg

で、コイツにかぶりついて。
b0002914_209220.jpg

その後はココを渡ったり。
b0002914_20115545.jpg

で、本日帰宅しまして…今日の晩飯はコイツ。
b0002914_2013792.jpg

焼き鯖寿司デス。こりゃビール必須じゃな…( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]

by siyoruhayanai | 2012-05-04 20:14 | お出かけとか | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 01日

burn

b0002914_21215497.jpg
ちょっと前に発売されたエナジードリンクです。
味はそうですね…オロナミンCとファンタグレープを足したような味の炭酸飲料。
レッドブルの方がもうちょっと酸味が強くてあっさりしてる感じ。
眠気やけだるさを吹っ飛ばしたい時、集中力上げたい時とかに飲んでます。
効果は割合早く出ますが、力が出るというよりは目がさえてシャキッとする感じですかね~
コカコーラ扱いの為か普通にコンビニで買えます…というか、最近はレッドブルとかもコンビニで売ってますので
飲み比べてみるのも面白いかもしれません。
私感ではレッドブルと飲み比べた感じは効果は変わらなく感じました。
レッドブルよりもこっちの方が安いので手軽に飲めるかな。
今日もラジまに前に飲んでましたが、たまたまか調子が良かった…かも^^;
皆さんもラジの前とかに如何でしょうか?
[PR]

by siyoruhayanai | 2012-04-01 21:25 | 食べるとか | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 26日

ノンアルコールな

アサヒの新作ドライゼロです。
b0002914_22202543.jpg
週末は飲み会だったので休肝日…コレはなかなかイケますね^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2012-02-26 22:22 | 食べるとか | Trackback | Comments(0)
2006年 11月 16日

マイ中華鍋

b0002914_22232583.jpg
有名メーカー品でも無くチタン製でも無いですが、
油がよくなじんで焦げ付き等無く気持ちよく料理出来重宝してます。
重い上収納場所を取るのでカミさんはあまり好きじゃないみたい^^;
なもんで、およそ中華鍋使う料理は自分の担当に。
中華料理屋とかで華麗に鍋振ってる様に…とはなかなかいきませんが、
これで料理してると楽しいんですよね。
汗をダラダラ出しつつ鍋を振り、更に汗だくになり料理を食べる…
これがなかなか気持ちが良い。
ラーメン作る時は野菜炒めてそのまま分量よりやや多めの水を入れ
麺を煮てしまえばあっという間に完成。
野菜の甘みもスープに存分に溶け出てより美味しい。
味噌ラーメンなんかもう最高です。
鍋もひとつで済んじゃいますし、後は熱いうちにササラを使って湯でサッと
洗えば汚れも綺麗に落ちてピカピカ。
最後に油を塗って保管しとけばまた次から気持ちよく使えます。
ビバ中華鍋。
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-11-16 22:23 | 食べるとか | Trackback | Comments(4)
2006年 10月 20日

チキンラーメン & 白いどんぶりセット

数日前コンビニで発見。
前回惜しくも買い逃してしまったが今回はゲット。
b0002914_2147344.jpg
ほほぅ…今回のどんぶりは老舗陶器メーカーで有名なたち吉製とか。
お湯目盛り・安定感・器と蓋のはめ合い精度もなかなか良い感じ。
b0002914_21475489.jpg
やっぱ卵乗せだよね^^
b0002914_21482177.jpg
ラーメン1個付き400円未満でこのクォリティはなかなか良いんでないかい?
欲しい人は急いだ方が良いかも?
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-10-20 21:45 | 食べるとか | Trackback | Comments(3)