タグ:焼き鳥 ( 9 ) タグの人気記事


2013年 08月 24日

今晩はココで。
b0002914_8254524.jpg


この人と。
b0002914_23312996.jpg
ナンヤカンヤと飲んでいたら…

もう1人の人がこうなって
b0002914_23313041.jpg
こうなりました。
b0002914_23313173.jpg
やっぱり持ってる人は違いますな〜( ̄ー ̄)ニヤリ

助手席がオロナミンC臭い…(-_- )から送信
[PR]

by siyoruhayanai | 2013-08-24 23:28 | Trackback | Comments(2)
2009年 07月 12日

焼き鳥 「野球鳥 おさない」

ここは広島市西区アルパーク近辺。
店名からも判る様に、元広島カープ長内選手のお店であります。
b0002914_0414459.jpg
しかも当人が焼いているとの事で、カープファンだったら
一度ならずとも行ってみたいお店じゃないでしょうか?

しかし残念ながらこの日長内さんは不在との事で、
熱烈なカープファンの連れはちょっと凹んでおりましたorz

メニューの一部。
b0002914_042894.jpg
「カープ」は瓶ビール。
「ストレート」はウイスキーなどなど、
メニュー名はカープや野球がモチーフになってます^^
串物メニューの名前はカープ選手の名前になってました。
焼き鳥は1本からになってるので色々食べられていいかもです。
かなり種類も多かったですよ。

店内にはプロジェクタースクリーンで野球中継を放映中。
b0002914_0422151.jpg
選手のユニフォームもカウンター席に掛けてあったりとか。
店員さんも試合が気になる様でしきりに観ておりました。

特にこの辺は懐かしい名前が。
b0002914_042331.jpg
池谷、木下、高橋慶彦・衣笠…そうそう!ライトルとか居たっけなぁ~
思わずファミスタを思い出してしまいましたw

ちょっと一風変わったお店でしたが、
噂にたがわぬ、まさにカープファン垂涎のお店ですね^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2009-07-12 00:44 | 食べるとか | Trackback | Comments(0)
2008年 07月 25日

炭火焼鳥 「鶏あえず」

☆2008/7/25☆
オフ会で夜に訪問。
色々メニューが有って毎回目移りするんだけど、
やっぱりこの『ねっく(塩)』は外せない。
b0002914_22281891.jpg
楽しい宴もだいぶ佳境にさしかかり、そろそろ締めを…って事で、
この日は『ササミのあぶり茶漬け』を食す。
b0002914_22283224.jpg
海苔の風味が効いたダシに、ササミの弾力有る食感が印象に残るメニューで
思っていたよりも結構ボリュームが有った。

酒もそれなりに飲んで腹一杯食べて一人辺り¥2,500程度だったのが嬉しい誤算。
オフ会参加者の方も満足して貰えた様で何より。
個人的にはこの手のお店では一押しであります^^

☆2008/3/29☆
友人と訪問。
19時半頃入店した時はまだ半分ほど席が空いていたが、暫くすると満席に。
相変わらずよく流行っている様子。
予約はしていたので、早々に席に案内されこの日は久々にカウンターに座る。
注文は友人に任せられたので、すぐ食べられる物・串物・唐揚げとかの大皿物・〆の茶漬け。
みたくいつもの構成で注文してみたが、
2人で普通に飲んで、結構食べて¥6,000弱だから思ったよりも安かった。
友人は「とり常」によく行くそうで、ここは初めてだったんだけど
「是非また来たい。良い店を教えて貰った」と喜んでた^^
いつも4人ほどで訪問する事が多くて、必然的に座敷になる事が多いんだけど、
今日みたいに2人でカウンターで飲み食いするのもなかなか良いね。
会話が聞き取りにくい事も無く、店員さんとやりとりが迅速なのも良い。
行かれる方は、少人数でも予約する事をオススメします。

☆2008/2/23☆
友人と夜に訪問。
この日もいつものお気に入りメニューを存分に堪能。
そういえば、前回食べ忘れた『ささみの刺身』も食べた。
甘みが有ってモチモチして相変わらず美味。
最後の締めはいつもの『焼きおに茶漬け』
b0002914_18185967.jpg
3人で飲んでいっぱい喰って1万ちょっととなかなかリーズナブルでした^^

☆2007/3/20☆
友人と訪問。
20時頃到着するも既に店内は満席。
こうなる事だろうと予約して貰ってて大正解でした。
まずは手っ取り早く食べられる山芋キムチを。
b0002914_10364889.jpg
その後はいつもの定番メニューをこんな感じで。
b0002914_10375858.jpg
この日はいつもにも増してかなり腹一杯まで食べた。
とか言いながらこの後ココに行きましたが^^;

☆2007/2/4☆
備後ラーメンオフ@新年会で訪問。
福山市南蔵王町のお店。
b0002914_23385649.jpg
余談ですがネット検索すると、東京方面の同名のお店がよく出てきますが、
この名前で開店されたのはこっちが先(のはず)です。
元々は開店当初、友人に口コミで教えて貰ったのがきっかけでして、
味・店の雰囲気が好きでそれ以来お気に入りのお店です。
以来、日に日にお客さんが増え特に週末は満員になる事が多いので、
来訪される方は予約をする事をお勧めします。
さて、焼き物メニューです。
b0002914_23392576.jpg
どれも美味しいですが、特に一押しはササミ系(レア焼き)・ねっく・たたきでしょうか。

一品物・ご飯物他メニュー。
b0002914_23394188.jpg
今回ささみの刺身を食べ逃したのが心残り…これが甘くモチモチして美味しいんです。

さて、ここからはとやかく言う前に写真を見て貰った方が早いでしょう^^
唐揚げ。
b0002914_23402825.jpg
大きめでボリューム感有り。噛むと透き通った肉汁がジューシーで(゚д゚)ウマー

砂ズリ塩。
b0002914_2340478.jpg
コリコリした食感が○

ぼんじり塩。
b0002914_2341127.jpg
これもコリコリした食感。噛むと濃厚な脂が口の中に拡がる。

ねっく塩。
b0002914_23413266.jpg
ややコリコリした食感で弾力が有る。これは外せないな^^

焼きおにぎり茶漬け。
b0002914_23414645.jpg
表面はパリパリの食感にご飯と出汁が絡みスルスル入る。
やっぱり締めはこれでしょう^^
市内の焼き鳥店では「かんべ」が有名店では有りますが、
移転後訪問した時の印象と比較すると、個人的にはここのお店の方が好みですかね。
是非また近日中に行くぞ~
[PR]

by siyoruhayanai | 2008-07-25 22:04 | 食べるとか | Trackback | Comments(5)
2008年 04月 10日

焼き鳥 「ライバル」

☆2008/4/10☆
今日、以前店があった春日町を通りかかったら…
b0002914_2210177.jpg
ん?どうやら復活している模様。
ちょうちんにも灯りが点いてたので営業しているに違い無いと思う。
この日はちょうど所用で時間が無く覗く事が出来なかったけど、是非また寄ってみねば。

☆2007/6/12☆
春日町の店舗が閉店していたと情報が有ったので、
神石郡三和町の店舗を訪れてみた。
b0002914_1849259.jpg
全く営業している雰囲気は無し。
またも彷徨える焼鳥屋となった様子。
昨年みたく夏祭りに出店してくる可能性も有るかもだけど…
いったい今度はどこへ出現するのか?

余談だけど、同町で空き家の不審火が連続発生してるだけに、
この状態で放置してあるのが気になるのは自分だけ?^^;

☆2006/10/1☆
ラーメンオフ途中来訪。
とりあえず、おすすめの串を注文し喰らいつつおっちゃんと喋り聞いたことによると、

①駐車場は店舗隣の空き地(段差要注意)

②ゆくゆくは三和町の店舗を含め2店体制にしたい野望が有るらしい

③お客さんは三和の時よりは増えたが思ったよりも多くないらしい(学生が減ったねぇとの事)

この日の肉も軟らかくてジューシーで美味しかった~
一緒に行った和さんとおっちゃんの爆裂トークに花が咲いた(?)けど、
いやはや相変わらず濃いわ…あのおっちゃんは(笑)
女性の方は男連れで行くことをオススメします。
いや別に取って喰われるわけじゃないけど(笑)

☆2006/9/13☆
快食.comの掲示板で春日町に移転した事を知り寄ってみた。
b0002914_9461872.jpg
「食辛房」の裏手。
この日は昼間に寄ってみたけど店は開いていない模様。
店の脇に置いてある看板にパートさん募集とかに書いてあったので、
今度は当分ここで営業するのかな?
また日を改めて再訪してみます。

☆2006/6/15☆
オープンして間もない頃に行った事が有ったんだけど、
その後は色んな場所を点々としてて、
今は最初の場所へ再び店を出している事を知り突撃してきた。
おっちゃん元気にしてるかな?とか思い出してるうちに到着。
軽トラが泊めて有るんで、どうやら開店中みたい。
"お持ち帰る"の赤ちょうちんが目立ってるなぁ(笑)
b0002914_16461139.jpg

一瞬、入口がすぐに判らず探してしまった…
あーここだ。
b0002914_16462910.jpg

入店してみると中はカウンターになってた。
今日はちょっと前に店を開けたらしく、
おっちゃんは準備しながら「これでも食べ」と
焼いてくれたレバーをくれた。
これが全然癖が無くて美味しい。
しかし、お品書きの所の注意書きが目に入ったんだけど、
とんでもない輩がおるもんじゃ(笑)
b0002914_16465577.jpg

んで、注文したブツが焼け上がる間、おっちゃんと色々話した内容によると…

①ここの所、体調が悪くて店は不定休らしい。
(今日はお得意さんから開けてくれと言われたので開けてた)

②ネットで噂を聞いたというお客がたまに来るらしいが、
 他の場所で開店していた頃と比べると、全体的にお客は少ないらしい。

③またいつか春日町へ店を出したいらしい。
(他の場所で引き合いが有るとか無いとか…)

④夏頃に行われる地元の祭りで出店するかもしれない。
 「宣伝せにゃいかんしね」って言ってた。

⑤自分が最初来店した事を覚えてくれていた。
(ちょこっとサービスしてくれた)

⑥"幻の鶏"がまれに有るらしい。
(当日も有ったんだけど、自分の待ち時間が無かった為オーダー断念)

この日は持ち帰りでこれだけ買って帰ったんだけど、
店で食べたレバーを思い出すと、やはり焼きたてを食べるのが一番と実感。
でもこれだけ有って1000円は安いと思う(注:サービス分含む)
b0002914_164912.jpg
b0002914_16492384.jpg
これは烏骨鶏だそうで、肉に凄い弾力が有るかつ柔らかかった。
今度は"幻の鶏”を是非食べたいね。
というか食べにいくぞ~!!
[PR]

by siyoruhayanai | 2008-04-10 22:13 | 食べるとか | Trackback | Comments(21)
2007年 06月 07日

鶏料理 「とり常」

びんごはんかいで初来訪。
以前から美味いと噂を聞いて気になってたお店。
赤ちょうちんが目立ってるのが良い雰囲気です。
b0002914_19444580.jpg
この日はお任せコースって事で、まずはキャベツ他野菜山盛り。
b0002914_1945237.jpg
これに味噌付けてバリバリ食べる訳で。
串物が出てくるまでの間に丁度良い…というか、ずっとバリバリ食べてましたが^^;
さて、いよいよ串物です。

『ねぎま』
b0002914_19451960.jpg
肉の弾力が凄い。

『皮』
b0002914_1946928.jpg
もの凄いモチモチ感。

『つくね』
b0002914_19464055.jpg
普通はタレですが、ここのは塩。
いやはやこれはなかなか印象に残る味でした。

『手羽先』
b0002914_1947228.jpg
皮のパリパリ感と塩加減が絶妙。
この他にも『ささみ(わさび味)』『ハツ』が出てきて、
串物はどれも一串当たりのボリュームが結構有りました。

最後は締めにスープが出てきて終了。
これが透明感の有る色に刻みネギとユズの皮が入っただけのシンプルな一品なのですが、
鶏のダシが効いてすっきりかつ深みの有る味でした。
これでラーメンとか雑炊でも作るとかなり美味しいんじゃないでしょうか?

個人的には最後にご飯物とか有ると更に良いかな?とか思いましたが、
一品一品のボリュームが結構有るし、程良い間で出てくるので適度に満腹感も有ります。
事前のリサーチでは敷居が高そうな雰囲気かな?と勝手に感じてましたが、
店主の威勢の良さとアットホームな雰囲気が印象的なお店でした。
[PR]

by siyoruhayanai | 2007-06-07 19:47 | 食べるとか | Trackback | Comments(2)
2006年 10月 02日

第1回備後ラーメンオフレポ

そうです今日なんです。
もう少ししたら家を出る予定。
しかし前のラーメンオフの時も雨だった様な…
誰じゃー雨男(女)は?…俺か?
…という訳で行ってきました。
主に訪問店の私的感想です。

ブログ内下記リンクに記事追加しました。
★ラーメン「七福」

さて、店を出た所で写真を一枚。
b0002914_10154079.jpg
相変わらず何とも懐かしい感じで趣が有りますな。
近くの「一丁」も相変わらず賑わってました。
しかし今後の再開発でここに有るお店はどうなってしまうんだろうか?
それが気になる次第であります。

ブログ内下記リンクに記事追加しました。
★ラーメン「おっつあん」

ブログ内下記リンクに記事追加しました。
★焼き鳥「ライバル」

以上楽しく喰い歩きしてきましたよ^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-10-02 10:37 | 食べるとか | Trackback | Comments(4)
2006年 09月 28日

七輪焼き鳥 - 冷蔵庫内美化活動編 -

この日の昼飯は冷凍庫内美化活動の一環(という名目)で
焼き鳥となりました。

〔電源〕 紀州備長炭+備長炭オガ炭
〔光源〕 遠赤外線
〔ランタイム〕 長め
〔防水仕様〕 小雨可
〔表面処理〕 珪藻土+化粧上塗
〔調光〕 無段階調整(若干ムラ有り)
〔その他〕 岩塩+自家製特製タレ(半年物)付属

まずは炭火を起こす。
消し炭を使って着火すると火が点きにくい備長炭でもすぐに点く。
b0002914_23452419.jpg
風を送りつつ炭を追加。
これを一杯やりながらやるのがまた楽しい。
b0002914_23454361.jpg
炭火も良い感じに落ち着いてきて、さーいきますよ。


表面はサクサク。モチモチの食感はたまりません。
b0002914_2346354.jpg

レバー
内臓系は苦手なんだけどこれは癖が無くいけます。タレと相性抜群。
b0002914_2346571.jpg

モモ
塩もいいけど自家製タレもなかなかいけますぜ。
b0002914_23472115.jpg

せせり
またの名を「ねっく」個人的には一番好きなとこ。こんがり+コリコリの食感が最高。
b0002914_23473970.jpg

以上、なかなか良い感じに焼き上がりました。
焼き上がった瞬間から美味しさが落ちていくので、
焼きたてを食べるという意味では「自分で焼く」これに適うものは無いかと。
肉も色々試してみましたが、少し奮発して良いやつにすると美味しいです。
ちなみに今回は以前注文した「とり農園」の肉を使いました。
良い肉といっても鶏だから牛と比べたら安いもんです。
店で食べるのも良いけど自分で楽しみつつ焼いて食べるのが個人的には一番。
開始~完了まで約1時間(炭火起こし含む)
段取り良くやると意外と時間もかからず気軽に出来るもんですよ。
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-09-28 23:50 | 食べるとか | Trackback | Comments(3)
2006年 09月 13日

手打ちうどん 「うどん華」/ 焼き鳥 「ライバル」

★「うどん華」
本ブログ内下記リンクに記事追加しました。
手打ちうどん「うどん華」

★「ライバル」
本ブログ内下記リンクに記事追加しました。
焼き鳥「ライバル」
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-09-13 11:50 | 食べるとか | Trackback | Comments(4)
2006年 05月 02日

GWその①

4/28(金)
「鳥亭かんべ」にてオフ会参加。
やや時間に遅れたものの無事到着。
有志4人で楽しく喰って飲んで騒ぐ。
がっついて食べたせいか写真が無いのは勘弁(汗)
中でもささみのわさびが強烈に美味かった!
今回は車で来てて飲めなかったんで、
今度はもっと飲みたいぞ。
次回も是非やりたいっすね。
↓その一部始終。
焼き鳥エナジー

4/29(土)
午前中はしばらく手つかずだった部屋を片付ける。
昼からウトウトと昼寝をして、ふと起きたら16:00。
よっしゃ黄砂まみれになった車でも洗うかと奮起し、
一通り準備が終わり開始直前にポツポツと雨が降り出す(怒)
消化不良のままこの日を終える。

4/30(日)
今日こそは!!と朝から車2台を洗車する。
しっかし本当に今年の黄砂は酷い、洗ったそばからうっすら積ってくるのが判る。
綺麗にしても無駄かとも思うけど、かといってこのままほっとくと落ちなくなるし
全く困ったモンだ。
午後からは友達の家に訪問。
数年前に新居を建ててるんだけど、今回色々見せてもらった。
やっぱ庭が有る一軒家、これだよな。
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-05-02 00:18 | お出かけとか | Trackback | Comments(4)