My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ

タグ:酒 ( 4 ) タグの人気記事


2010年 03月 28日

「赤霧島」

紫芋の焼酎。
b0002914_15565472.jpg
通常の芋焼酎とは異なるフルーティーな香りが特徴的で飲みやすく、女性に人気が有りますね。
個人的にも好きな味。
やや入手困難な為、手土産にすると喜ばれる一品です^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2010-03-28 15:57 | 飲むとか | Trackback | Comments(0)
2010年 03月 23日

「黒霧島」

とりあえず芋焼酎といえばコレでしょう。
b0002914_1834673.jpg
入手しやすくてどこでも安心して飲める味。
もっぱら自宅飲みはコレです^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2010-03-23 18:35 | 飲むとか | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 03日

「あらごし もも酒」

飲む方でも、これはジュースで無くお酒。
b0002914_21161325.jpg
乱暴に言うと不二家ネクターのお酒って感じか?
飲みやすいだけに気が付くとあっと言う間に空…^^;
女性の方やアルコール初心者の方にはオススメです^^

そういえば今日は節分です。
恵方巻きと(何故か)餃子を食べておりました。

『ぎょうざの丸岡』

お取り寄せで頂きましたが、マジで美味いですコレ。
久々に美味いと思える餃子に出会いました。
もしかして店で食べるのより美味かったかも。
リピート確定だな…
[PR]

by siyoruhayanai | 2010-02-03 21:27 | 飲むとか | Trackback | Comments(4)
2010年 01月 09日

「やきいも 黒瀬」

と言っても、食べる方の芋でなく飲む方の芋。
b0002914_2212079.jpg
甘めの後味と微かに香ばしさが感じられる
変わり種の芋焼酎。

あ、湯割りは先にお湯を入れるんですよ^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2010-01-09 22:03 | 飲むとか | Trackback | Comments(2)