My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ

タグ:食べ歩き ( 86 ) タグの人気記事


2006年 07月 22日

プチオフ会 - 美味いラーメンとさまよえる焼き鳥を求めて -

和さんニナさん・自分の計3名で集まる事に。

和さんがのっけから自宅で眼鏡を紛失し、
「ちょっと遅れるかも」とメールが来た時にはどうなる事かと心配。
結局眼鏡は発見出来ぬまま、雨のバイパスをデンジャラスな状態ですっ飛ばし
待ち合わせ場所へ現れ「いや~途中眼鏡を買うんで店に寄って貰えますかねぇ?」
と頼まれお金を引き出しに郵便局へ行ったまでは良かったが、
肝心の眼鏡屋さんは定休日であえなく撃沈した事をまずは付け加えておきます。

メンバーが揃い、まずは和さん一押しのラーメン屋「らあめん天」へ。
ニナさんと自分は初来訪でしたが、さすが一押しだけ有って美味かったです。

その後、近辺のラーメン屋「松栄」「菜璃」を案内して貰いつつ、
更なる和さんオススメのパン屋「CHOU-CHOU」へ向かう。
と言っても凄く近くで、この近辺は終始和さんのナビに従って運転してました。
男1人だとちょっと入りづらそうなこじんまりと洒落たお店でしたが、
ベーコンとでっかいポテトの上にマヨネーズソースが乗っかったパンが特に美味かった。
眼鏡が無い和さんは、パンに鼻息がかかりそうなマクロな距離で物色してましたが、
どうやら好物のベーコンエピは発見出来なかった模様。
自分が取ったのが最後1個だった事を後で話してたら、
「いやぁ~さっきまで有ったのに何で無くなったのかなぁって思ってたんですよ」って、
何か凄く悪いことをしてしまった様な…(笑)

次はやや移動して焼き鳥「ライバル」へ。
途中、和さんは「何かねみぃので、ちょっと寝ますね」と後ろでウトウトしとりました。
ここは営業が不定期な上、今日も雨だし恐らく開いてないだろうなぁ、
と思いつつ行ってみると…やはり休み。
(いやいや店は開いてたって…うわ何をするやめて亜qwせdrftgyふじjこlp;. )
8月に地元の祭りが有るので、前におっちゃんから聞いた話が順調に進んでれば、
とりあえずはそこに出店してるんじゃないかと思うんですけどね。
やはりさまよえる焼鳥屋だと確信しました。
(今度再リサーチしときますね)

仕方がないので、さんわ道の駅でブラブラしつつ、
和さんが買った炭酸入りコーヒーをネタにして3人でダベっておりました。
(いやしかし、アレは本当に不味かった。想定外の後味の悪さじゃった)
ここで降り続いていた雨が少し止んだかな?
b0002914_1832050.jpg

その後は「味助」「ラーメンハウス」「せんだ」「季節料理藤井」等々、
ここよここよって感じでオススメや要チェックの店を紹介がてら、
ぶら~っと巡り解散と相成りました。
(和さんへ。「味助」でのゴチバトルはデンジャラスかと…)
またこういうのやりたいですね。
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-07-22 18:08 | 食べるとか | Trackback | Comments(6)
2006年 05月 02日

GWその①

4/28(金)
「鳥亭かんべ」にてオフ会参加。
やや時間に遅れたものの無事到着。
有志4人で楽しく喰って飲んで騒ぐ。
がっついて食べたせいか写真が無いのは勘弁(汗)
中でもささみのわさびが強烈に美味かった!
今回は車で来てて飲めなかったんで、
今度はもっと飲みたいぞ。
次回も是非やりたいっすね。
↓その一部始終。
焼き鳥エナジー

4/29(土)
午前中はしばらく手つかずだった部屋を片付ける。
昼からウトウトと昼寝をして、ふと起きたら16:00。
よっしゃ黄砂まみれになった車でも洗うかと奮起し、
一通り準備が終わり開始直前にポツポツと雨が降り出す(怒)
消化不良のままこの日を終える。

4/30(日)
今日こそは!!と朝から車2台を洗車する。
しっかし本当に今年の黄砂は酷い、洗ったそばからうっすら積ってくるのが判る。
綺麗にしても無駄かとも思うけど、かといってこのままほっとくと落ちなくなるし
全く困ったモンだ。
午後からは友達の家に訪問。
数年前に新居を建ててるんだけど、今回色々見せてもらった。
やっぱ庭が有る一軒家、これだよな。
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-05-02 00:18 | お出かけとか | Trackback | Comments(4)
2006年 01月 30日

韓国家庭料理・焼肉 「食辛房」

・キムチ盛り合わせ
・ご飯大盛り
・カルビ塩だれ
・ロース塩だれ
・地鶏もも塩だれ
・ネギタン塩
・カルビ
・冷麺
b0002914_22424997.jpg
あー満足満足
[PR]

by siyoruhayanai | 2006-01-30 22:43 | 食べるとか | Trackback | Comments(3)
2005年 02月 11日

炭火焼肉 「庵」 【閉店】

今晩は焼肉喰いに行ってきました。
カルビ・ロース・鶏・豚・タン等、一通り堪能してきたんですが、
ロースと豚の塩だれが特にいいねぇ。
b0002914_2236368.jpg
レモン搾ってさっぱりと…あぁ、もうたまらんですね。
あぁ、勿論最後は石焼きピビンバで締めましたとさ^^
[PR]

by siyoruhayanai | 2005-02-11 22:39 | 食べるとか | Trackback | Comments(6)
2004年 10月 16日

ねぶからーめん 「MONGOI もんごい」 【移転?】

広島の友人宅へ遊びに行った際、美味いラーメン屋が有るとの勧めで来訪。
前から食べてみたかったんだよね、まさかこういう機会が来るとは^^
b0002914_22224054.jpg
店に到着するも、駐車場が一杯で更に空きを待っている車まで居る満杯状態。
しばらく待ちようやく駐車出来たので入店。
友人お勧めの藻塩ラーメンを食す。
スープはあっさりしてて、最初食べた時は薄いかなと思ったけど、
次第に魚介系の旨味が感じられて、なかなか奥深い味でした。
「匠」の開店した頃の塩ラーメンを思い出したんですが、
こっちの方がよりラーメンっぽい感じの味に感じられたかな。

その後ここの店舗は閉店し、他の場所で再開店したと聞いた。
是非また再訪してみたいお店です。
[PR]

by siyoruhayanai | 2004-10-16 12:42 | 食べるとか | Trackback | Comments(0)
2004年 08月 29日

お好み焼き 「さち」

買い物ついでに、昼はお好み焼きを食べようという事で行ってきました。
b0002914_1544498.jpg
評判の店という事で、以前から行ってみたかった店なんです。
ここのお好み焼きは、生地を油でパリパリに揚げた感じで、
中身はふわっとではなく、ぎゅっと詰まった感じで一風変わってます。
生地とそばのパリパリ感がたまりません(´¬`)

で、帰りにもう一枚パチリと撮ってみました。
b0002914_1549851.jpg
個人のアットホームなお好み焼き屋が多かったり、
こんな所が有ったりと、府中の魅力を再認識した様な気がします。
[PR]

by siyoruhayanai | 2004-08-29 15:48 | 食べるとか | Trackback | Comments(2)