人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 19日

新天地にて

新しい職場へ転職してから、およそ半月ほど経ちました。
期待と不安が半分という事で、最初は緊張しっぱなしだったんですが、
ようやくここ最近は肩の力が抜けてきたんではないかなと感じています。
取引先や社内の人の顔と名前をだいぶ覚えられたし、
相手から話しかけられる事も多くなり、先日も帰り際にこんな事がありました。

会社の人:「車、○○に乗ってられますよね?」
俺:「えぇ、そうですよ」
会社の人:「新型はどうですか?」
俺:「あ、あの車に乗ってられるんですね。新型はですねぇ…」

という感じで、その場で数十分ほど立ち話してました。
最後は、またゆっくり話しましょうよ~って感じで別れたんですけど、
いや、マジで嬉しかったですね。
人が聞いたら他愛のない事かもしれないけど。
何かと初対面は共通点探しから始まる事が多いですが、
最初に話しかける方も結構気を遣いますから、わざわざ話しかけてくれた事に感謝です。
小さい事ですが、その日はこれだけで良い日だったと感じましたよ。

by siyoruhayanai | 2004-11-19 20:47 | ノンジャンル


<< 近況      納豆 >>