人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 12日

焼き鳥 「野球鳥 おさない」

ここは広島市西区アルパーク近辺。
店名からも判る様に、元広島カープ長内選手のお店であります。
焼き鳥 「野球鳥 おさない」_b0002914_0414459.jpg
しかも当人が焼いているとの事で、カープファンだったら
一度ならずとも行ってみたいお店じゃないでしょうか?

しかし残念ながらこの日長内さんは不在との事で、
熱烈なカープファンの連れはちょっと凹んでおりましたorz

メニューの一部。
焼き鳥 「野球鳥 おさない」_b0002914_042894.jpg
「カープ」は瓶ビール。
「ストレート」はウイスキーなどなど、
メニュー名はカープや野球がモチーフになってます^^
串物メニューの名前はカープ選手の名前になってました。
焼き鳥は1本からになってるので色々食べられていいかもです。
かなり種類も多かったですよ。

店内にはプロジェクタースクリーンで野球中継を放映中。
焼き鳥 「野球鳥 おさない」_b0002914_0422151.jpg
選手のユニフォームもカウンター席に掛けてあったりとか。
店員さんも試合が気になる様でしきりに観ておりました。

特にこの辺は懐かしい名前が。
焼き鳥 「野球鳥 おさない」_b0002914_042331.jpg
池谷、木下、高橋慶彦・衣笠…そうそう!ライトルとか居たっけなぁ~
思わずファミスタを思い出してしまいましたw

ちょっと一風変わったお店でしたが、
噂にたがわぬ、まさにカープファン垂涎のお店ですね^^

by siyoruhayanai | 2009-07-12 00:44 | 食べるとか


<< とんかつ 「珍豚美人」      うちなー旅行 >>