人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 31日

SpeedWayPal エアロFCボディHD仕様 & エアロキット

SpeedWayPal エアロFCボディHD仕様 & エアロキット_b0002914_2354825.jpg
SpeedWayPal エアロFCボディHD仕様 & エアロキット_b0002914_2243176.jpg
通算3枚目のパルFCボディは、新作のHD仕様に専用エアロキットを組んでみました。
実物を見るまではヨコモFCとあまり変わらないかなぁ?と思ってましたが、
ノーマルのノッペリとした形状から、ヨコモFCがやや物足りなく感じる位迫力の末広がりなフォルムへ変身。
さらに電飾まで入れたので、なかなかヘビーなボディになりました^^;

さて、そのフィーリングは如何に?という事で先日『TAIL-SLIDER』で試走。
「ノーズの入りが鋭く軽快でクイックな挙動」なカザマS15に対して、
「全域ニュートラルでドッシリした挙動」なパルFCといった結果。
付け加えると過去のパルFC同様に特に高速域の安定感抜群なのに加えて、
HD仕様+αのヘビーさ加減が影響してるのか、トラクションのかかりが良くグイグイ車速が乗るフィーリング。
特に今のTSレイアウトには相性が良さそうな気がしました。

当日は同じボディを製作されてる あおたろさん・ゆーた君 とも遭遇。
お互いボディの製作状況が気になっていた様で^^;同じボディでも色・細かい作り込みで
結構違うモンだなぁとアレコレ楽しくトーク&走り&試乗会で絡んで頂きました^^
まだこれからバイナル貼りや仕上げが控えているそうで、こちらも今から完成が楽しみですね。

さぁ…いよいよ「美」まで1週間を切りましたが、今の感じだとボディはコイツでいくかも?( ̄ー ̄)ニヤリ

by siyoruhayanai | 2013-03-31 23:11 | ラジコンとか


<< 発売です      やっと >>