人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 05日

ラジコン回顧録 その④

前回 ラジコン回顧録 その③ から続き。

さて…それから時はかなり流れて、結婚を経て新居を構えたりと自分自身の環境も大きく変化し
すっかりラジコンの事は忘れてました。
そんなある日、同僚とラジコンの話題になり彼曰く「ラジコンカーをやってみたい」との事。
更に話を聞けば、最近ブームになってるとかいうドリフトをやってみたいらしく、
ヨコモのドリフトパッケージとかいうキットが欲しいとか…
ラジコン回顧録 その④_b0002914_2151399.jpg
ふーん…ドリフトねぇ…ツーリングカーなら昔やってたけどって話から、
あーだこーだ言ってる間にどんなモンか触れてみれば?って事で、
自分のツーリングカーをドリフト仕様に仕立てて走らせてみるかって話に。

たしか引っ越しの時捨てずに保管してあったはず…と物置を探してみたら発見。
ラジコン回顧録 その④_b0002914_21594392.jpg
ツーリングカー時代最後のシャーシだった HPI RS4 PRO2。更にプロポは当時ハイエンドだった JR R-1。

ついでに当時使っていたピットボックスやら工具も発見。
ラジコン回顧録 その④_b0002914_2155537.jpg
もうかれこれ10年以上前のモノでしたが使えそうな感じ^^;

そんな自分の物持ちの良さに呆れながらも、まずはちゃんと動くかだな…と考えていたら
ん?何やら外から聞き覚えの有る音が…? 以下続く。


当時のハイエンドアンプと言えばTEKINが鉄板からの投稿




by siyoruhayanai | 2014-02-05 22:09 | 回顧録


<< 久しぶりに      OVERDOSE アルミギヤケ... >>