人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 13日

ラジコン回顧録 その⑥

前回 ラジコン回顧録 その⑤ から続き。

さて、それまではツーリングカー時代の有りモノ合わせで何とか…と思ってましたが、
だんだん目が肥えてきていよいよドリフト用シャーシが欲しくなってきました。
で、チョイスしたのがドリパケ@TNコンバ。
ラジコン回顧録 その⑥_b0002914_2253194.jpg
当時周囲はTA05などのツーリングカーベースのベルト駆動シャーシが多数で、
どちらかというとドリパケは初心者向け・ドリフト登竜門的な印象のシャーシ。
(しかし時代は巡って今またドリパケブームが来てるのが面白い所です^^)
マニア御用達のOTA-Rは、なかなかイイお値段なコンバージョンキットで敷居が高そう…
とてもOTA-Rは買えないお財布事情も有りましたが、そこを敢えてドリパケでやってみたいという事。
ツーリングカー出身として馴染みが有り信頼出来るTNRACINGブランドだった事がチョイスの理由でした。

等速時代~ケツカキ初期までと、比較的長期間使用したシャーシでしたが
とにかく安定感が高くホント良く走ってくれた思い出深いシャーシのひとつです^^

そして、隣人からの紹介も有りラジドリを通して色んな場所で人との繋がりが広がっていく事になります。

管理人ワイルドクラッシュさん主催のKRC。
ラジコン回顧録 その⑥_b0002914_22533127.jpg
べるのさん・アルガードさん・てげむらさん・平原ドリフターズの方達とワイワイガヤガヤ^^

これぞまさにパーキングロットなO佐山。
ラジコン回顧録 その⑥_b0002914_22534361.jpg
いつもの面々とこんな時間まで…^^;510さんとはココで初めて出会ったと記憶しています。

市内某所M公園。
ラジコン回顧録 その⑥_b0002914_2254425.jpg
福山中年愚連隊・にぃやん・ねぇやんさんとココで対面。今と変わらぬハイテンションが印象的でした^^

そして、以後の主戦場となるダイヤモンドサーキット
ラジコン回顧録 その⑥_b0002914_22541541.jpg
2008年11月に初訪問。当時はカーペット路面でした。
そんなダイヤがオフロードサーキットになろうとは一体誰が予想したでしょーか?^^;

おまけ。「D.D.Jam '08 第一回」

いやコレは懐かしいですね^^

で、まだまだ続く…


にわッチさんに先振りしたった!!からの投稿

by siyoruhayanai | 2014-03-13 22:56 | 回顧録


<< 先日のTSは      新車 >>