人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 15日

七輪焼き鳥 - 模索編 -

どうせ焼くんじゃったら、少しでも美味しくと思い、
最初から串に通してある冷凍物とかでは無く、
串と肉を別々で買って、仕込むところからやってみた。
この仕込みを丁寧にやると、絶妙な焼き上がりになるんよね。
いざ焼き始めてみると、これがなかなか簡単なようで難しい。
炭との距離・炭の並べ方ももちろんなんじゃけど、
串の先端の方ってよく焼けるんじゃけど、逆に根本の方は焼けにくい。
ここで仕込みの内容が響いてくるんよね。
んで、出来たのがこんな感じ
七輪焼き鳥 - 模索編 -_b0002914_22115266.jpg

まだまだこれから精進じゃね。

by siyoruhayanai | 2005-04-15 22:13 | 食べるとか


<< ちゅーピー祭り行ってきた      続き >>