人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 31日

中華そば 「十八番」

☆2008/1/30☆
千田店へ昼に訪問。
『中華そば大盛り』を注文する。
そういえば、前回訪問した時にメニュー価格改定が云々とか
貼り紙が有ったなと思いメニュー表を見てみると…
『中華そば大盛り』が¥730とな!?
元々、他店と比べて若干高めの価格設定だった印象が有るんだが、
『中華そば』¥550は、まだ許容範囲だとしても、
大盛とはいえ単品で¥700台とはエライ高くなった様な気がするのは自分だけだろうか?
今後は普通盛りを食べる機会が増えるかもしれない^^;

☆2008/1/5☆
千田店へ昼に訪問。
これが2008年ラーメン食い始めだったりします^^
いつも昼時は沢山のお客で賑わってるんだけど、当日はいつもにも増して超満員で
入り口付近へは行列が出来てました。
さて、この日は『中華そば大盛り』を注文。
この記事をupする間にも本店含め何度も訪問してるんだけど、
この日はたまに遭遇する味のブレも無く美味しかったです。
特にスープが薄いのに当たったりすると凄く残念な気分になるんですよね^^;

☆2007/4/27☆
久々に本店(三吉店)へ昼に訪問。
中華そば大盛りを濃いめで注文するも、食した感じでは思ったより差を感じなかった。
今までの経験上、大盛りにすると味が薄めになり気味な気もするので、
普通盛りだとまた違った感じなんだろうか?
食べていると店員さんに「味の方はどうですか?」といきなり尋ねられたので、
不意打ちを食らった様な感じでちょっとびっくり(笑)
そういえば、隣に座ったお爺ちゃんは「麺柔らかめ」で注文してました^^

☆2007/2/22☆
千田店へ昼に訪問。
中華そば大盛りを食す。
個人的にサプライズな出来事が有った直後だったので正直味がよく判らなかった(笑)
が、一緒に食べた人曰く「引野店より味が濃くて美味しかった」との事。
うむむ、前から感じてはいたがやはり支店により味が違うんでしょうね。

☆2007/1/27☆
千田店へ昼に訪問。
家を出る前は焼きそばを食べるつもりだったんだけど、
向かう車中で「あ、そういえばアレが有ったっけ…」と思い出す。
中華そば 「十八番」_b0002914_20165141.jpg
という訳で、チャンポン大盛りです^^
具は豚肉・ネギ・タマネギ・もやし・キャベツ・ニンジン。
個人的にチャンポンってあまり好きじゃないんだけど、
ここのはスープが白濁したタイプでは無く、中華そばのスープにとろみが付いて、
むしろチャンポンというよりは、あんかけラーメンみたいな感じでこれは好きです。
麺にスープがよく絡んで滅茶苦茶熱いので猫舌の人はちょっとキツいかもね。
逆にこの季節には特にオススメのメニューかと。この季節にも関わらず汗出たし(笑)
食後のアイスコーヒーが一段と美味しかった^^;

☆2006/12/3☆
またまた千田店へ昼に訪問。
思い返してみるに「十八番」全店の中でもここは一番行ってると思う。
182号線沿いで、自分もよく通る道でもあるし。
この日はそばライス(中華そばとライス)を食す。
中華そば 「十八番」_b0002914_13254835.jpg
過去に食べた中で最も美味しかったと感じたのは本店で食べたやつだったんだけど、
この日はそれに迫る高得点なラーメンだった。
特に麺の茹で具合(自動化だがたまにパサついてたりとか麺の温度が冷め気味の時が有る)
が良い具合で、自動麺茹で機からどんぶりに麺が移った直後、
麺にスプレーしてるのは油だと思うんだが、これが麺とよく絡んでいて美味しかった。
中華そばの麺を食べ終えた後、スープをおかずにライスを食べるのがこれまた美味しい。
これで今年は喰い納めかな?
今日は98点でしょう^^

☆2006/10/5☆
またも千田店で昼飯。
中華そば大盛りを食す。
思えば何時からか入店し席に着く前にオーダーするのが当たり前になってきた。
今日は92点、まー問題なしでしょう。
チラッと周りを見渡すと、たまたまなのか中華丼食べてるお客さんが結構多かった。
あれも美味いんだよな。たまに中華そばと中華丼食べてる人居るが…なかなかヘビーですね。
店を出て交差点ですれ違った車3台全てが店に吸い込まれるように入っていった。
相変わらず繁盛してるなぁ。

☆2006/9/21☆
千田店で昼飯。
中華そば 「十八番」_b0002914_22335598.jpg
中華そば大盛りを食す。
とりあえず今回は普通に注文してみた。
今日は93点。
毎回この位だったら問題無いんだけどねー

☆2006/9/12☆
福山市のラーメンといえば、ここは外せないでしょう^^
本店(三吉町)で昼飯。
中華そば 「十八番」_b0002914_13273393.jpg
うーん、何か今日はスープがいまいちな感じでした。
ちょっと薄いというかコクが無い感じ。
ベストが100点だとしたら今日は75点かな?おやっさんは居たんだけどなぁ。
そういえば、ここって中華そばの持ち帰り(非調理品)有るんですな。
今度試してみようかな。

by siyoruhayanai | 2008-01-31 22:05 | 食べるとか


<< FoxFury Scout T...      中国厨房 「棒棒 BANBAN」 >>