人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 05日

髭剃りを考える 「Gillette Fusion 5+1」

そっちが4枚ならうちは5枚…いやいや6枚だ!!
となったのかどうかは知りませんが、ジレットの新作髭剃りでございます。
個人的には+1のピンポイントトリマーの使い心地に興味が有る一品。
髭剃りを考える 「Gillette Fusion 5+1」_b0002914_10591181.jpg
昔はシック党だったのですが、刃の間の髭くずとか皮脂詰まりが
どうにも許せない性分でマッハシンスリーに乗り換えて以来すっかりジレット党です。
そんなこんなで当然こいつも気になってはいるのですが、
まだ今の奴の替え刃も残ってるし、今は見送りかな~って思ってます。
なにげに替え刃の価格って結構高いんですよね。
しかも今回は今のホルダーと新作の替え刃に互換性が無いもんだから、
あれもこれもって買ってるとどんどんホルダーが増える。
いや買わなきゃいいんですけど、やっぱほら新製品気になるじゃないっすか?(笑)
今使ってるメタルホルダーは適度に重量が有ってこれが剃りやすさに貢献してたり、
シンプルデザインかつ金属感に道具としての機能美を感じててお気に入りなので
まだまだこいつを使う事とは思いますが…多分。
ちなみにシェービングフォームはニベア使ってるんですがこれ良いですよ。
きめ細かい泡で肌を保護してくれるししっかり深剃り出来るところが。
めんどい時とかは電動ブラウン使いもしますが、やっぱり手剃りはより深剃り出来るし、
肌もスベピカになってさっぱりするのでこっちが好きですかね。
これからの季節風呂で湯船に浸かって剃るのがこれまた良いんですよ^^

by siyoruhayanai | 2006-10-05 10:59 | ノンジャンル


<< 昼飯      車関係 - 小ネタいろいろ - >>