人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 26日

クロスバイク - ツーリングレポ 福山市内海町 -

先日の日曜日に行ってきました。
前回の尾道市向島ツーリング以来の久々な出張ツーリングです。
昼前に同行者と合流後、ココで昼飯を済ませ一路現地へ。
軽く現地を下見し「やっぱ橋は渡っときたいよな」という事になり
以下のような道のりとなりました。
クロスバイク - ツーリングレポ 福山市内海町 -_b0002914_22222773.jpg
内海大橋手前の駐車場をスタート地点に決定し、
ここで車載したチャリを降ろし、準備完了後出発。
クロスバイク - ツーリングレポ 福山市内海町 -_b0002914_22232045.jpg
クロスバイク - ツーリングレポ 福山市内海町 -_b0002914_22233641.jpg
うむむ、高いところはあんまり好きじゃないんだけどなかなか良い景色です。
天候は曇り時々晴れで風は冷たく、帽子と手袋は必須でした。
内海大橋を通過し、クレセントビーチ・阿伏兎海水浴場方面から田島を一周する事に。
ここで対岸右側に見えるのが阿伏兎観音です。
クロスバイク - ツーリングレポ 福山市内海町 -_b0002914_22254743.jpg
このまま海沿いをこんな感じで進む進む。
クロスバイク - ツーリングレポ 福山市内海町 -_b0002914_2226149.jpg
所々に釣り客が居たものの、さほど車は通らないので思いの外快適でした^^
しかし、この平和な一時が長く続かずこの後延々続く山坂道に苦しめられ、
まさかジャンバーと帽子が不要になる事になろうとは思いもしませんでした(笑)
長い上り坂が続いた後は、長い下り坂をぶっ飛ばし辿り着いたのはここ。
クロスバイク - ツーリングレポ 福山市内海町 -_b0002914_22263027.jpg
ちょっと写真が小さいですが、田島と横島を繋ぐ陸橋が見えてきました。
ここから横島へ渡り、漁港を抜けてこんな感じで海沿いを走る。
クロスバイク - ツーリングレポ 福山市内海町 -_b0002914_22265740.jpg
ここでは少し晴れ間が覗きなかなか良い景色でした。
夏に来るともっと違った感じなんでしょうね。
暫く進み、横山海岸海水浴場の辺りで引き返し帰路に着く。
横島→田島へ再び戻り、暫く進むと内海大橋が見えてきました。
クロスバイク - ツーリングレポ 福山市内海町 -_b0002914_22272233.jpg
ここから見るととゲンナリしそうな高い場所に見えましたが、坂の傾斜は緩く意外と楽でした^^
さて、内海大橋を渡りスタート地点へ帰還。
クロスバイク - ツーリングレポ 福山市内海町 -_b0002914_2227378.jpg
途中チャリを交換し乗り比べてみたりして、改めてクロスバイクとMTBの違いを再認識。
同じチャリでも結構変わるもんだなと。
結果全行程25km程度のツーリングでした。
これからはツーリングに絶好の季節になるので、是非またどこか行きたいですね^^

by siyoruhayanai | 2007-02-26 22:27 | クロスバイクとか


<< 週末の行動記録      中華料理・ラーメン 「味の蔵 ... >>