人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 13日

ラーメン 「七福」

☆2008/1/12☆
昼に訪問。
この日は『味噌ラーメン』を注文。
ラーメン 「七福」_b0002914_19314175.jpg
麺はやや縮れたの中細麺で色は黄色っぽい物。
これは『塩ラーメン』の物とは異なる麺で、
後はワカメと白ゴマのトッピングが他のラーメンとは異なる所。
スープは比較的薄めの味で味噌の主張は希薄な印象。
舌が濃いめの味に慣れている事もあるかもしれないけど。
醤油・味噌・塩を食べ比べた所、やはり塩が一番である事を再認識。

ここのラーメンが食べられるのもあと僅かという事も有るのか、
12時の定刻には既に店内は満員でした。

☆2007/12/3☆
昨年10月から約1年ぶりに訪問。
ラーメン 「七福」_b0002914_1457307.jpg
当日は既に昼時だった事も有り、カウンター数席以外は埋まっている状況。
ヌルヌルする床に注意しつつカウンター席に座る。
この日は『塩ラーメン』を注文。
ラーメン 「七福」_b0002914_14573942.jpg
透明感の有るスープに背脂が浮き、大ぶりのチャーシューが映える。
麺は平細麺でスープのあっさりさと相まって喉越しが良い。
他にも味噌・醤油味も有るのだけど、特に塩はファンが多いのも頷ける。
年季の入った店の趣と相成って、昔ながらのラーメンと言うか、
有りそうで実際はあまりお目にかかれない無い感じのラーメンといった印象か。

当日は忙しそうだったので今後について訪ねる事は出来なかったが、
噂では閉店するとの事らしく、それが事実なら大変に残念。
またどこかでこのラーメンが食べられると嬉しいんだけど…


☆2006/10/2☆
第1回備後ラーメンオフにて訪問。
過去に数回来訪した事が有ったのですが、良い意味で全然変わってないなぁ。
ここで塩ラーメンを食す。
食べ終わり少し談笑していると、やんわり(?)とおばちゃんから退席を促されてしまった^^;
丁度昼時という事も有ってか常に4、5人程の行列が出来てたしね。



by siyoruhayanai | 2008-01-13 19:31 | 食べるとか


<< 三連休      ラーメン 「らぁめん はる」 >>