人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 03日

DVD-R

DVD書き込みドライブを買ってからというもの、CD-Rを焼く機会が激減しました。
DVD-Rの方が莫大なデータを一括保存できるので、当然と言えば当然なんだけど、
次第に消費量も増えてきたので、安いメディアが気になってたんです。
但し、皆様ご存じの通りDVDはCDと比較してドライブとの相性問題等がシビアで、
安易に安いメディアを使う事は、あまり良い結果にならないんですわ。
結局はやってみるしかないという事で…
DVD-R_b0002914_19532258.jpg

ヤマデンで10枚980円のメディア買ってきました。
実は更に安いメディアも置いてあったのですが、
何だか、ちと嫌~な予感がしたので、第六感を信じて今回はパス。
さて、このメディアはいかなる評判なのか調べてみたら、

「10枚書き込んで読み込めたのは2枚しかなかった!!」
「後日、書いたドライブでも読み込めなくなった!!」

ぐはっ…( ̄□ ̄;)マジ!?
恐るべし台湾製メディア。買う前にもうちょっと調べとけばよかったかも…orz
ま、とりあえず焼いてみるかねぇ。
で、全て焼き終えたんですが、今のところ問題無し。
他人にも配布したんですが、読めないとかは無いそうで。
しかし、後日いきなり読めなくなった!!…というのが一番怖い。
もうちょっと追加購入して試してみようかな?
確かにこの価格は魅力なんで…ね。

by siyoruhayanai | 2004-11-03 19:54 | パソコンとか


<< とりあえずこれは入れとけ      焼きおにぎり茶漬け >>