人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Favorites なモノ

ayani.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 05日

TRB001

二号機(RS4 PRO2)用に新しいボディを投入しようと思い立ったものの、
買うとなったらさぁどれにしようかと色々思案。
…ヨコモだとS13に興味が有ったんだけど、一号機もシルビアだしなぁ。
パルのFCも気になってて、これに決めかけた(福ラジで手に取った所まで逝ったw)
が、待てよコレ確か幅が195㎜有るとか聞いてたっけ。
手持ちのホイールではちとオフセットが辛くなるし、使い回しが出来なくなるのもなぁ…
190㎜幅でなるべく安価でそこそこ見映えがする、良さげなボディは無いか…?

と、ふと探していると良さそうなのを発見。
タミヤの『HKS レーシングアルテッツァ TRB001』
TRB001_b0002914_23195518.jpg
ヨコモでもアルテッツァ有るんだけど、こっちの方がステッカーとか好みだし
何よりも安かったのが決定打。
正直タミヤは殆ど考えてなかったので、我ながらちょっと意外な展開。
で、オンラインで注文したら在庫無しとかで、4日ほど待つ事に。
うーむ人気が有るからなのか?無いから?どっちなのかは?ですが。
とにかく今日は一日雨だったので、暇つぶしにここまで作業進行。

しかし、TRBと言えば002の外装フルカーボンのランエボが印象に残ってるんだけど、
001がこれだとは全然知らなかった。
(今回買ったボディもカーボンパターンプリントのが出てたみたい)
ちなみにTRBとは『Tsukuba Record Breaker』の略で、
いわゆる筑波サーキットタイムアタックSP車両。
何だかラジコンのシャーシ型番みたいっすね。

さて、ボチボチと仕上げていきたいと思います^^

by siyoruhayanai | 2008-10-05 23:20 | ラジコンとか


<< ラーメン 「ラーメン食堂 ふくいち」      近況 >>